昼下がりのコアラ

興味のあることを記事にします。暇つぶしにどうぞ。

anycaクーポン2500円分あります。Anyca体験ログ

こんにちは!昼コアラです。

 

anycaで憧れのミラジーノを借りてドライブしてきたので、レビューします。

 

ちなみに、会員登録で貰える2500円分のクーポンコードは、「hirukoara」です。

 

前回記事では経緯の部分で自分語りがすぎました。。。

 

 

さて、都会で車を借りられるサービスはいくつかあるのですが、最初に私が利用したのは手っ取り早くニッポンレンタカー

保険付きで1日7000円ほどの料金でした。(平日)

その時は友人を乗せて九十九里浜の海へ。

海開きをしていないのは知っていましたが、海岸近くでぼーっとするだけでも心が落ち着いてリラックスできました。


f:id:supertrump001:20200830214137j:image

さすが九十九里というだけあって、海岸線が延々と続きます。

神奈川の海とは正反対の、穏やかな雰囲気でした(波は荒いですが)。

 

 

さて、大手レンタカーサービスで都会で車を借りる大体の勝手がわかってきた私。

 

いっそ車を買ってやろうか、と本気になりかけました。

買うなら、前から狙ってたやつがある。

それは、ダイハツミラジーノ

それもちょっと前のモデルで、ミニに酷似している国産車

 

街で見かけるたび、あれいいなーと思っていました。

カーセンサーなど中古車サイトであれやこれや調べてから思ったこと。

 

まず乗ってみたい!!

 

ということで、カーリースなども調べたりしましたが、どうもミラジーノを借りられるカーリースがなかなかなさそう。

 

そこで、一日でもいいからミラジーノ乗りてぇ〜

と、さらに範囲を広げて調べてみました。

 

 

そして発見したのが個人間カーシェアリングAnyca

(やっと本題出てきた。。。)

 

ざっくりいうと、車を貸したい人と借りたい人のマッチングサービス!🚙🚗

 

現在位置からの検索、指定位置からの検索、車種での検索など、柔軟にできる印象です。

ETCやBluetooth接続などの装備での絞り込み検索も可能です。

 

ここで私は「ミラジーノ」と検索して今回のオーナーさん(貸主)を見つけたわけですね…!

 

この時点で出てくる価格は乗車料金で、他に契約料(私の場合は100円でした)、自動車保険料(2種類選べて、私のは2000円)がかかってきます。

 

オーナーさんが指定しているのは乗車料金で、車によって安いもので1000円台〜あるようです。

 

今回は乗車料金が3000円でしたので、総額5100円となりました!

ただし、私もブロガーさんのクーポンを使ったので、2500円のポイント利用で実際の支払いは2600円でした^^

 

2600円で1日車借りれるなんて、しかも指定車種〜!!!

 

そう、利用して見た感じ、乗車料金は24時間(0時~24時)の定額のようです。

オーナーさんと借主が合意できれば、時間に関してはめっちゃ自由なようです。

 

保険料は割高感ありますが(以前のレンタカーでは1100円)、トータルで見ると安いですね!

 

実は前回のレンタカーで暴力的な高速料金(一般料金)を取られ、流石に懲りたので(+遠出もしたいので)、ETCカードを申し込んでおりました。

 

今回は念願のETCカードが届いたので、再チャレンジということだったんですね。

 

ということで、ETCカードが休み直前に届き、利用日の前日に今回のAnycaでミラジーノを予約したのです。

さらに完全に私の都合で予約確定後に時間変更の手続き(一回キャンセルして再予約の手続きがある)が必要だったのですが、無事貸主さんの方でキャンセルしていただき本当に今回のオーナー様には頭が上がらない状況です。。。

*Anycaの設定で「キャンセル料あり」にしている場合は、借主がキャンセルすると利用日の24時間前からキャンセル料がかかってしまうので、私のようなスケジューリングの苦手な方は要注意です!!

 

受け渡しもスムーズで、初回利用が素敵なオーナー様で本当に良かったです〜

 

乗り心地も申し分なく、今回は高速に乗って千葉の内房エリアというところに行ってきました。

 

もちろん海!!!(どんだけ好きやねん、いや、でも夏なんで)

 

いつものごとく事前リサーチはほぼできず当日絞り出したプランだったのですが、結果的に乗りたい車で行きたい場所へ行けてほんと楽しかったです〜^^

 

実は(←2回目)受け渡し場所の土地勘がなく(完全に言い訳)、散々迷って30分ほど予定の返却時間をオーバーしてしまったのですが、それでもオーナーさんは嫌味ひとつ言わず対応してくれました。。。

 

あのオーナー様は神だったのでしょうか。。(レビューの時間の正確さ欄にも5段階評価の4つけてくれてた!!!)

 

 

ということで、無事事故もなく安全運転で帰路についたのでした。。

 

 

今回利用した個人間カーシェアリングAnyca,めちゃめちゃおすすめです〜

成功のコツは、オーナーさんが記載してしてくれている情報をしっかり読み込むこと(特に受け渡し場所や車の基本設備)、連絡を密に取ることですね!

それ以外は本当に簡単でした!

 

また車移動が必要そうな旅行の予定があるので、リピートしようと思います^^

 

Anyca利用について聞きたいことがあれば、ユーザー目線でお答えしますのでコメントください!

 

以上、初めてのAnyca体験ログでした♪

ちなみに、底辺ブロガーなのでスポンサー記事とかではなく(当たり前やろ)イチファンとしてのレビューです。。。

 

 会員登録で貰える2500円分のクーポンコード→「hirukoara

 

 ではでは。