昼下がりのコアラ

興味のあることを記事にします。暇つぶしにどうぞ。

うるさい喫茶店

さっきまで海辺でipadを使ってKindle読書してた。

波音が気持ちよく、1冊読んじゃった。

 

 

朝。火を入れた朝ごはんを作った

なんとか午前中に、ピラティス動画2本分だん。

続けてランニング行こうとしたけど、気乗りせず諦め。

暑いだろなあと。

 

1時間くらいPCでなぜかモーニングの店検索して笑

お腹空いてきたから、

有名な「キューバサンド」食べようと思って

チャリを走らせたら、

思いの外海に人が。

人のわりに、海沿いにお店が3軒しか空いていないところなので

お店はこみこみ。。。

 

お目当てのお店に入ってみると、「フード30分以上お時間いただいてます」と。

待っても良かったけど、チャリで来るときに

海沿いで何するでもなくたたずんでいる人たちがいて、いいなぁと思ってたので

お店を出て、自販機で三ツ矢サイダーを買い、ビーチサイドのコンクリートに腰掛ける。

 

kindleにダウンロードしてた本「ヘタレの働き方」を読み始め、読み終わる。

隣のカップル、ワイン?持ち込んで、シート敷いて

風割と強いのに、長いこと楽しそうだった。

彼女、モンクレールのアウターきてたな。彼氏も割と厚着。

逆隣には、ビーツのイヤホンの、黒コンバースのお姉さん(?)

カチューシャつけてた。

携帯いじったり、本を読んでた。

 

Kindle読みおわったとき、ふと顔あげたらカチューシャお姉さんはいなくて、

缶ビールおじさんが座ってた。

 

で、せっかくmac持ってきたからと、電源カフェを調べて

駅近の喫茶店に来た。

雑居ビルの3階。

入り口のドアは派手にひび割れてる。

 

入った瞬間、古い建物独特の匂い。タバコOK.

カウンターでおじさんと店員が話し込んでる。

声が響く店内。

一人席にはタバコおじさんと、ノマドワーカー?白シャツ青年。

 

一人だけいる店員さんの声がなんとなく苦手。

「うるさい喫茶店

 

最近家でなくしたイヤホンの必要性を改めて認識。

ハードル高い値段だったけど、

この機会にポチ。

 

Kindleで購入した体に関する本、読みたかったけど

集中できないのでPCに切り替え。

 

作業は無理そうだ。。。

 

頑張ってここまで書いた。

えらい(--)b

そろそろ頼んだチョコレート食べ切るし、帰ろ〜!

 

🐨