昼下がりのコアラ

興味のあることを記事にします。暇つぶしにどうぞ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ワーケーションとは、日常からの逃避

久しぶりにブログ書いてみる!!! 9月から、伊豆・山梨・京都・大阪・東京などなど転々としてワーケーションを楽しんだ。 伊豆→ワーケーション施設(2週間) 山梨→ワーケーション施設(1週間) 京都→友達家(3-5日) 大阪→ホテル(1ヶ月) 東京→マンスリー(1ヶ月) …

週始め(ワーケーション3日目)

1ヶ月が終わったかと思えば、もう1週間が始まっている。 なんだこれ。 なんかついていけない。。。 仕事がバンバン増えた。 金曜日に上司に相談したかったことは、週明けたらもう忘れられてるみたい。 結局話せずじまい。 直接人とコミュニケーションとれな…

anycaクーポン2500円分あります。Anyca体験ログ

こんにちは!昼コアラです。 anycaで憧れのミラジーノを借りてドライブしてきたので、レビューします。 ちなみに、会員登録で貰える2500円分のクーポンコードは、「hirukoara」です。 前回記事では経緯の部分で自分語りがすぎました。。。 さて、都会で車を…

anycaクーポン2500円分あります。車を趣味にする

こんにちは!昼コアラです。 anycaで憧れのミラジーノを借りてドライブしてきたので、レビューします。 ちなみに、会員登録で貰える2500円分のクーポンコードは、「hirukoara」です。 カーシェアアプリAnyca(エニカ)の招待キャンペーン!会員登録時に招待コ…

「人の立場に立つ」 ことを考えてみた

人の立場に立って考えなさい。 子供の頃よく言われた。 大学でも言われた。 put yourself in their shoes 直訳は、[相手の靴を履いてみなさい] それについて考えた。 例えば、道端のホームレス。 もし私が、さっき通り過ぎたホームレスだったら、何をして…

風呂(26)の日

今日のワクワクをありがとう 温かい風呂をありがとう 清潔な寝床をありがとう 飽きない刺激をありがとう 対等なコミュニケーションをありがとう よく動く関節をありがとう 今日は風呂の日 昨日は働いてくれてありがとうの日 明日もいい日。 これ以上何もいら…

AIには「何をしたい」という感情がありません

タイトルは、今読んでいる本「インディペンデントな働き方」の35ページ目に出てくる一節。 何をしたいか? 大学生になってから、いきなり聞かれるようになった。 今までは、ハイ、これやって ハイ、この勉強して ハイ、必ず部活に入ってください ハイ、この…

紫陽花

今日は紫陽花を見に、鎌倉 明月院へ。 満開だったんでは??? 青空に、紫陽花が映えてとってもきれい。 少し密。 外の気温は32度で、そんな中マスクはきつかった 屋外だし、ソーシャルディスタンス守れば良いんでは?とも思ったけれど。。。 近くの茶寮でい…

2018年4月 シンガポール

GWの過ごし方

究極目標 : やりたいことをする (嫌なことはしない) やりたいこと→たくさんお金稼ぐ!仕事でらくする! そのためには、、、 昇進(昇給)のためにも、楽に仕事するためにも、 製品の資格試験は取りたい。ので、GWやりたいこと 1 : 資格試験に備えて勉強2 :…

ベトナム旅行 中止に

楽しみにしていたベトナム旅行が中止になった。 ぶっちゃけ、めちゃ落ち込んでるorz 令和にorz使う人っているのか。。。でもまさにこの表現がふさわしい状況。。(;ω;) 理由はコロナウイルス対策のため。 航空会社がフライトをキャンセルしたわけじゃないか…