昼下がりのコアラ

興味のあることを記事にします。暇つぶしにどうぞ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京にいなければいけない、と思っていた

漠然と。 東京にいなければ、取り残される。 東京にいなければ、将来的に海外に行きづらくなる。 東京にいなければ、仕事の種類が限られてしまう。 東京にいなければ、出会いが少なくなる。 そんなような考えを持っていたんだと思う。 たしかに、神奈川の東…

一日

「いってきます。」 好きな人の、優しい声から始まる一日。 柔らかい髪の、肌が透明で目の茶色い人。 起きてみると、カーテンが開いていた。 朝日が気持ちよかった。 水を飲んだ。 取り急ぎの朝ごはんを。 クリニックまで歩いた。 昨晩は酷く花粉症の症状が…

「いつかは海外で」

「いつか海外」 と思っている限り、先には進めない。 先の約束はできない。 でも、その約束をしないことが、自分との約束なんだ。 「結婚」「子供」「家」などなど。 いつか海外で、暮らしたい。 いつか海外で、勉強したい。 いつか海外で、働きたい。 いつ…

自分を知る

幸せになるには、自分を知って、自分が喜ぶことをしてあげるのが良い。 わたしは、「やわらかい」。と思う。 周りの環境にすごく影響をうける。 無意識に、そこに溶け込む才能がある。 そう思う。 違うかな? 目立っているときもあるけど、 周りを見渡して、…

大好きだった。

大好きだった。 三年という時間を一緒に過ごせた。 それだけで本当に幸せ。 大事にしてもらった。 優しくしてもらった。 たくさん笑った。 一緒に泣いてくれた。 何度も助けてもらった。 二人で決めた終わりだけど、思い出に蓋をして、もう何も見ない。 なん…

うるさい喫茶店

さっきまで海辺でipadを使ってKindle読書してた。 波音が気持ちよく、1冊読んじゃった。 朝。火を入れた朝ごはんを作った なんとか午前中に、ピラティス動画2本分だん。 続けてランニング行こうとしたけど、気乗りせず諦め。 暑いだろなあと。 1時間くらい…

生きていくコツ

・人生を気楽に ・一人で生きる覚悟をした男女へ ・発達障害サバイバルガイド ・ハードコア? ・要領良く上手く生きる ・気楽に生きる方法やコツ ・軽快に生きていく ・自分の人生を生きる ・研究者として生きていく ・気楽に生きる 生きていくコツをまとめ…

モヤモヤを言葉にする

戻ってきたブログ。 今日できなかったこと:買い物に行こうとしてたけど 今日できたこと:定時後のお客さんの電話に対応。 もう二度としない。笑 macのキーボード久しぶりに触るけど、気持ちいい! 気持ちが一喜一憂の毎日で安定しない。 背中がピークに達し…