昼下がりのコアラ

興味のあることを記事にします。暇つぶしにどうぞ。

仕事を始めるには、まず今の気持ち・状況の整理を。

たんたかたん

 

なぜだ、オーサカに来て2週間と少しがたったこのタイミングで、

オーサカ周りの人たちからお声が掛かる様になってきた。

特にSNSも繋がってない人たち。だったりする。

 

とっても嬉しい。

声をかけてもらえる、ってことは。

覚えていてくれている。それでかつ、また会いたいと思ってくれている。

 

オキナワでのつながりも、ゆる〜く続いていたりする。

5月以降会っていないのに、また会いたいと言ってくれたり。

連絡をくれたり。

 

行く場所行く場所で新しいつながりができて、それがゆる〜くつながっている。

私の好きな形だなあ。

 

 

---

 

 

さて。今日の午前中が流れていってしまったわけなんだが。

昨日は21時前に寝落ち→24時過ぎに起床→1時間電話→シャワー浴びて2時就寝。

 

で、8時半過ぎに起床。

 

 

結局、12時間ほど横たわっていた事になる。

これはマジでからだがバカになっちゃうよね。

 

 

かろうじて朝ごはんを食べて、10時過ぎにコワーキングに到着。

今まで英会話の動画を見てた。

仕事せい。

 

 

大好きな人がアメリカ サンフランシスコに赴任する予定で、

そばにいるにはどうしたらいいか。が目下課題になっている。

 

駐在員

現地採用

語学留学

インターン

大学院留学

専門スクール&パートタイム

 

などなど。期間と難易度と費用もろもろを勘案している。

 

 

とりあえず転職サイトに登録して、エージェントとの面談を2つこなした。

以前から繋がりのあるエージェントにも連絡した。職務経歴書の直しを依頼されていて、まだ手をつけていない。

 

このタイミングで人生のネクストステップに少し本腰を入れ出したのは、

家なし生活をしているのも大きな理由。

これから向こう2年、日本で賃貸契約結ぶんですか。というところ。

しないなら、じゃあどうするんですか。どこにいたいんですか。

 

転職を具体的に色々考え始めて、自分の職種はなんたるか、職務や今つけられているスキル、経験している業務経験を少しずつ客観的に見ることができる様になってきた。

 

割と軽く社内異動したので、職務内容をしっかり見てなかった。

そのまま1年半が過ぎたんやね。

 

この辺が整理されていないと、仕事時間もだらだらとリサーチを続けてしまう。

 

一旦区切って、仕事に集中せねば。

 

 

 

今日の調査成果:

日本のパスポートは世界最強。

それを生かしながら、いろんなとこ巡って、それでいてdecentなお金を稼ぐにはなんの仕事が良い???

 

海外ノマドするために必要なスキルは?

自分の単価をあげたい。

やってみよ!

 

コアラ