昼下がりのコアラ

興味のあることを記事にします。暇つぶしにどうぞ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

anycaクーポン2500円分あります。車を趣味にする

こんにちは!昼コアラです。 anycaで憧れのミラジーノを借りてドライブしてきたので、レビューします。 ちなみに、会員登録で貰える2500円分のクーポンコードは、「hirukoara」です。 カーシェアアプリAnyca(エニカ)の招待キャンペーン!会員登録時に招待コ…

「人の立場に立つ」 ことを考えてみた

人の立場に立って考えなさい。 子供の頃よく言われた。 大学でも言われた。 put yourself in their shoes 直訳は、[相手の靴を履いてみなさい] それについて考えた。 例えば、道端のホームレス。 もし私が、さっき通り過ぎたホームレスだったら、何をして…

風呂(26)の日

今日のワクワクをありがとう 温かい風呂をありがとう 清潔な寝床をありがとう 飽きない刺激をありがとう 対等なコミュニケーションをありがとう よく動く関節をありがとう 今日は風呂の日 昨日は働いてくれてありがとうの日 明日もいい日。 これ以上何もいら…

AIには「何をしたい」という感情がありません

タイトルは、今読んでいる本「インディペンデントな働き方」の35ページ目に出てくる一節。 何をしたいか? 大学生になってから、いきなり聞かれるようになった。 今までは、ハイ、これやって ハイ、この勉強して ハイ、必ず部活に入ってください ハイ、この…