昼下がりのコアラ

興味のあることを記事にします。暇つぶしにどうぞ。

にちよう

ホテルを移動しました。 隣の部屋のドライヤーの音が聞こえる。 ここまで書いて終わってた。 おそらく眠かった。 バタバタともう火曜日ですね。 バタバタとしてたのには理由があり。 実は航空券を取りまして。 もうすぐ海外♪ 最近は自分を大丈夫にすることに…

どようび

続けるのは苦手です。 朝、久しぶりに早起きをしてすきやのまぜのっけ納豆定食をいただきました。 支度をして、ぶらぶら上の駅まで歩いて川崎に出ました。電車が混んでいて大変でした。 川崎に出て、チネチッタのミモザ祭りに行きました。綺麗なミモザをたく…

有休消化 19/25日目

たんたかたんたんたん 思い出したかのようにブログを書いております。 色々とありまして、4月に新しい会社へ転職することになりました!ぱんぱか〜 2月半ばから有休消化に入っておりますちょうど1ヶ月くらい経ったかな?? 25日ある有給のうち、19日目でご…

沖縄チャレンジ

・車を借りる ・ユタに会う ・パワースポット巡り ・アートスクールに通う ・ダンス習う

仕事を始めるには、まず今の気持ち・状況の整理を。

たんたかたん。 なぜだ、オーサカに来て2週間と少しがたったこのタイミングで、 オーサカ周りの人たちからお声が掛かる様になってきた。 特にSNSも繋がってない人たち。だったりする。 とっても嬉しい。 声をかけてもらえる、ってことは。 覚えていてくれて…

秋 大阪

ここのところの大阪の空はずっと、うんざりするほど青い。 今は東向きの部屋に住んでるんだけど、朝からめちゃめちゃに陽が入ってくる。 東京は一昨日台風で土砂降りだったみたいだけど、大阪には直撃しなかった。 朝は気持ちよく晴れる、昼は夏みたいにカン…

ホテル暮らし

最近ホテル暮らしに興味がありまして。 勝手に、4-5月は沖縄、6月に1週間長崎旅行を入れた。 一人旅。 長崎は完全に勢いで買ってしまった。 台風とか来たらどーしよ しかも、見た目の安さに踊らされて 結局決済時にはそんなに安くないという あるあるのやつ…

東京にいなければいけない、と思っていた

漠然と。 東京にいなければ、取り残される。 東京にいなければ、将来的に海外に行きづらくなる。 東京にいなければ、仕事の種類が限られてしまう。 東京にいなければ、出会いが少なくなる。 そんなような考えを持っていたんだと思う。 たしかに、神奈川の東…

一日

「いってきます。」 好きな人の、優しい声から始まる一日。 柔らかい髪の、肌が透明で目の茶色い人。 起きてみると、カーテンが開いていた。 朝日が気持ちよかった。 水を飲んだ。 取り急ぎの朝ごはんを。 クリニックまで歩いた。 昨晩は酷く花粉症の症状が…

「いつかは海外で」

「いつか海外」 と思っている限り、先には進めない。 先の約束はできない。 でも、その約束をしないことが、自分との約束なんだ。 「結婚」「子供」「家」などなど。 いつか海外で、暮らしたい。 いつか海外で、勉強したい。 いつか海外で、働きたい。 いつ…

自分を知る

幸せになるには、自分を知って、自分が喜ぶことをしてあげるのが良い。 わたしは、「やわらかい」。と思う。 周りの環境にすごく影響をうける。 無意識に、そこに溶け込む才能がある。 そう思う。 違うかな? 目立っているときもあるけど、 周りを見渡して、…

大好きだった。

大好きだった。 三年という時間を一緒に過ごせた。 それだけで本当に幸せ。 大事にしてもらった。 優しくしてもらった。 たくさん笑った。 一緒に泣いてくれた。 何度も助けてもらった。 二人で決めた終わりだけど、思い出に蓋をして、もう何も見ない。 なん…

うるさい喫茶店

さっきまで海辺でipadを使ってKindle読書してた。 波音が気持ちよく、1冊読んじゃった。 朝。火を入れた朝ごはんを作った なんとか午前中に、ピラティス動画2本分だん。 続けてランニング行こうとしたけど、気乗りせず諦め。 暑いだろなあと。 1時間くらい…

生きていくコツ

・人生を気楽に ・一人で生きる覚悟をした男女へ ・発達障害サバイバルガイド ・ハードコア? ・要領良く上手く生きる ・気楽に生きる方法やコツ ・軽快に生きていく ・自分の人生を生きる ・研究者として生きていく ・気楽に生きる 生きていくコツをまとめ…

モヤモヤを言葉にする

戻ってきたブログ。 今日できなかったこと:買い物に行こうとしてたけど 今日できたこと:定時後のお客さんの電話に対応。 もう二度としない。笑 macのキーボード久しぶりに触るけど、気持ちいい! 気持ちが一喜一憂の毎日で安定しない。 背中がピークに達し…

ずっと不調だ

在宅になってから、ずっと体の調子が良くない。 背中の真ん中あたりの違和感。 持病化してる腰痛。 お腹のあたりの胸焼け、吐き気。 ついに寝ている間にも、胸焼けの気持ち悪さで起きてしまうようになった。 年末年始でだいぶ休んだけど、治らなかった。 パ…

お風呂の蓋は、愛だと思う

共同生活から共同生活へ、引っ越した。 一緒に住んでいる人は、先にお風呂をためて入った時、お風呂の蓋をしてくれる。 お湯が冷めないように。 お風呂の蓋、長らく使っていなかった。 お風呂の蓋って冷めないためのものだったんだ。 1回目、それに気づかず…

ワーケーションとは、日常からの逃避

久しぶりにブログ書いてみる!!! 9月から、伊豆・山梨・京都・大阪・東京などなど転々としてワーケーションを楽しんだ。 伊豆→ワーケーション施設(2週間) 山梨→ワーケーション施設(1週間) 京都→友達家(3-5日) 大阪→ホテル(1ヶ月) 東京→マンスリー(1ヶ月) …

週始め(ワーケーション3日目)

1ヶ月が終わったかと思えば、もう1週間が始まっている。 なんだこれ。 なんかついていけない。。。 仕事がバンバン増えた。 金曜日に上司に相談したかったことは、週明けたらもう忘れられてるみたい。 結局話せずじまい。 直接人とコミュニケーションとれな…

anycaクーポン2500円分あります。Anyca体験ログ

こんにちは!昼コアラです。 anycaで憧れのミラジーノを借りてドライブしてきたので、レビューします。 ちなみに、会員登録で貰える2500円分のクーポンコードは、「hirukoara」です。 前回記事では経緯の部分で自分語りがすぎました。。。 さて、都会で車を…

anycaクーポン2500円分あります。車を趣味にする

こんにちは!昼コアラです。 anycaで憧れのミラジーノを借りてドライブしてきたので、レビューします。 ちなみに、会員登録で貰える2500円分のクーポンコードは、「hirukoara」です。 カーシェアアプリAnyca(エニカ)の招待キャンペーン!会員登録時に招待コ…

「人の立場に立つ」 ことを考えてみた

人の立場に立って考えなさい。 子供の頃よく言われた。 大学でも言われた。 put yourself in their shoes 直訳は、[相手の靴を履いてみなさい] それについて考えた。 例えば、道端のホームレス。 もし私が、さっき通り過ぎたホームレスだったら、何をして…

風呂(26)の日

今日のワクワクをありがとう 温かい風呂をありがとう 清潔な寝床をありがとう 飽きない刺激をありがとう 対等なコミュニケーションをありがとう よく動く関節をありがとう 今日は風呂の日 昨日は働いてくれてありがとうの日 明日もいい日。 これ以上何もいら…

AIには「何をしたい」という感情がありません

タイトルは、今読んでいる本「インディペンデントな働き方」の35ページ目に出てくる一節。 何をしたいか? 大学生になってから、いきなり聞かれるようになった。 今までは、ハイ、これやって ハイ、この勉強して ハイ、必ず部活に入ってください ハイ、この…

紫陽花

今日は紫陽花を見に、鎌倉 明月院へ。 満開だったんでは??? 青空に、紫陽花が映えてとってもきれい。 少し密。 外の気温は32度で、そんな中マスクはきつかった 屋外だし、ソーシャルディスタンス守れば良いんでは?とも思ったけれど。。。 近くの茶寮でい…

2018年4月 シンガポール

GWの過ごし方

究極目標 : やりたいことをする (嫌なことはしない) やりたいこと→たくさんお金稼ぐ!仕事でらくする! そのためには、、、 昇進(昇給)のためにも、楽に仕事するためにも、 製品の資格試験は取りたい。ので、GWやりたいこと 1 : 資格試験に備えて勉強2 :…

ベトナム旅行 中止に

楽しみにしていたベトナム旅行が中止になった。 ぶっちゃけ、めちゃ落ち込んでるorz 令和にorz使う人っているのか。。。でもまさにこの表現がふさわしい状況。。(;ω;) 理由はコロナウイルス対策のため。 航空会社がフライトをキャンセルしたわけじゃないか…