昼下がりのコアラ

興味のあることを記事にします。暇つぶしにどうぞ。

anycaクーポン2500円分あります。車を趣味にする

こんにちは!昼コアラです。

 

anycaで憧れのミラジーノを借りてドライブしてきたので、レビューします。

 

ちなみに、会員登録で貰える2500円分のクーポンコードは、「hirukoara」です。

カーシェアアプリAnyca(エニカ)の招待キャンペーン!会員登録時に招待コード「hirukoara」を入力して2,500円分の割引ポイントがもらえる!(2020年10月01日まで) https://anyca.net/invite?uid=392263&cpn_id=15&code=hirukoara

 

まず、Anycaで車を借りることになった経緯を少し。

(Anycaレビュー希望の方は次の記事へ!!)

 

昨今の新型ウイルスの影響で、努めている都内の会社が今春より全面在宅勤務に切り替わっています(現在進行形)。

そこで、在宅勤務というならと、真面目に家で仕事していましたが、元々一箇所にとどまっていられない性分の私、

梅雨時期についに限界を迎え、なんと都会で借りぐらしの家から自然豊かな実家へと飛び出しました。

 

私の実家は徒歩圏にコンビニはもちろん店一軒も見当たらない、文明というより自然の木々や野生の動物たちがその地を豊かにしているような場所で、買い物などちょっとした移動には車がほぼ必須です。

 

そこで、両親をなんとか説き伏せて車をチョイ借りしてはチョイ乗りし、チョイ乗りしてはチョイ借りし(?)ときに専属ドライバーのように親を送り迎えしたりなんかしながら、ペーパードライバーの運転スキルをなんとか初心者レベルにまで引き上げました。

 

まとまった休みには友達と少し遠くの魚が美味しい地域なんかに小旅行して、なんとなく運転に対する自信なんかも3センチの苗レベルで生えてきたところでした。

 

そこで、かくかくしかじかの事情で1ヶ月ほどの実家ぐらしを終え、都会へととんぼ返りしたのですが

梅雨明けの暑さと都会ゆえの喧騒が相まってまたストレスにストレスを抱える生活へと身を沈めていました…

これではいかんということで、趣味と呼べる熱をあげられるものがいまいち浮かばなかった私は、運転を趣味にしようと、なんとか都会で車を借りられるサービスを探しまくったのでした。。。

 

長くなったので、次の記事にAnycaの詳細レビューを書きますm(_ _)m