昼下がりのコアラ

興味のあることを記事にします。暇つぶしにどうぞ。

お風呂の蓋は、愛だと思う

共同生活から共同生活へ、引っ越した。

 

一緒に住んでいる人は、先にお風呂をためて入った時、お風呂の蓋をしてくれる。

 

お湯が冷めないように。

 

お風呂の蓋、長らく使っていなかった。

お風呂の蓋って冷めないためのものだったんだ。

 

1回目、それに気づかず、キッチンの給湯器の操作器で、追い焚きをしてからお風呂に入った。

入ってから、あ、ふたしてくれたんだ、と気づいた。

 

気づかずに追い焚き押しちゃった。

 

使っている入浴剤は、一緒に住んでいる人が好きと言った香りのものを、私が大きいサイズで買ってきた。

これもまた、愛。

 

お風呂にはたくさんの愛が詰まっているのかもしれない。

 

深い呼吸で、たっぷり息を吐きましょう。

ハァ〜。

 

🐨