昼下がりのコアラ

興味のあることを記事にします。暇つぶしにどうぞ。

ずっと不調だ

 

在宅になってから、ずっと体の調子が良くない。

背中の真ん中あたりの違和感。

持病化してる腰痛。

お腹のあたりの胸焼け、吐き気。

ついに寝ている間にも、胸焼けの気持ち悪さで起きてしまうようになった。

 

年末年始でだいぶ休んだけど、治らなかった。

 

パートナーが「ちゃんと治したほうがいい」というので、年始休み明けに色々行ってみた。

 

最初は整形外科。

レントゲンを撮って、鼻に異常なし。綺麗な腰椎をしています。2000円。

リハビリのため、午後に再訪。

背中全体を伸ばす物理治療。電気もかけた。

400円。

効果:いまいち。

 

 

次の日は鍼灸整骨院

疲労での痛みは、保険適用にならないためよく断られていた整骨院

今回は保険適用で診てくれた。

整形外科で電気をかけて、いまいちだったことを伝えた。

鍼を打ってくれた。

話は通じる先生だった。

呼吸が浅くなっている。

体全体が緊張してるとのこと。なるほど、それは自覚している。

何回か通ってねと言われた。

1200円。

効果:いまいち。

 

 

次の日は、内科受診してきた。めちゃめちゃ待たされた。3時間くらい。

夜中の胸焼けと吐き気を伝えて、レントゲン&エコーを診るも、問題なし。

帰り際、なんの仕事?いいとこ行ってるんだねー

と言われた。

感じ悪かった。

胃薬を2種類処方してもらった。

6000円。

二度と行きたくない。

 

 

内科の後、また整骨院に行ってきた。

こんどは鍼&お灸。

ツボを刺激しているらしい。

胃が弱そう、と言われた。

効果:いまいち。

 

 

1日8時間、座って仕事していられない体の状態。

三連休は運動の習慣を取り入れよう、と思ったけれど

なかなか決まった時間に起きられなかったりする。

今日はこれから走りに行く予定だけど、

どうも疲れちゃって。

 

でも、何もせず休んでいても良くない、ってことはわかってる。

とりあえず、貯金額を減らして

体を労る三ヶ月にしてみよう。

 

よっしゃ!

🐨