昼下がりのコアラ

興味のあることを記事にします。暇つぶしにどうぞ。

「いつかは海外で」

「いつか海外」

 

と思っている限り、先には進めない。

先の約束はできない。

でも、その約束をしないことが、自分との約束なんだ。

 

「結婚」「子供」「家」などなど。

 

いつか海外で、暮らしたい。

いつか海外で、勉強したい。

いつか海外で、働きたい。

いつか海外で、たくさんの友達と、晩ご飯を囲みたい。

いつか海外で、気の合う仲間と、旅行に出掛けたい。

いつか海外で、大好きな人と、笑い合いたい。

 

いつか海外で、のんびりしたい。

 

疲れる海外暮らしじゃなくて、実りがあって、ゆっくりできる暮らしがしたいな。

 

一年中半袖短パンで過ごせる、常夏のあったかいところで暮らしたいな。

あったかくて、自然があって、陽がたくさん浴びられるところ。

 

いつか海外。

 

今は?無理。

いつなら?30歳までには、何かひとつ経験したいなあ〜。

そのためには?留学とか、お金とか、調べないとかなあ〜。

 

海外暮らしをしたい、を動機に留学している人を見つけるのが良いかもしれない。

留学、つまり大学に通うと、お金かかるしなあ。

 

何度か、同じことを考えては調べたりしている。

はっきりはわからないんだよな。

そもそも学問を切り口にした場合、何を、なぜ、学びたいのか?

そこが詰められないと前に進まない。

 

たくさんの本を読もう。

それが私に今できる、無理のないことだ。

 

仕事で行くにしても、今はむりだ。

逆にいうと、一年くらいの猶予はあるはず。

 

書き出して、将来設計しようかな。

 

一年後、「いつかは海外」が、もう少しだけでも具体的になっていれば嬉しいな。

やっとこさ記録できた。